FC2ブログ

建築家 潤 の『独断と偏見』

政治家とヤクザ

賛同して下さる方はクリックをお願いします→ クリックをお願いします


 表向き立派?と言われている奴と、社会では鼻つまみ者扱いされている職業?である。どちらがそうなのかと聞けば、誰もが同じ答えを出すと思っている。
 
 しかし、それは表層上の答えに過ぎない。
あるとき私の知人(松下電工の系列会社の女性管理職で、私が舌を巻くほどに頭が良く、道理を弁え、女性でこんなすごい人がいるのか・・・と感じた方)がある時こう言った。

「ヤクザと政治家は根本の部分は同じ様なもので、ええ格好はしたいが勉強はしたくないし、女にはもてたいし、その上、金も欲しい」と・・・言われてみればその通りだ・・・と納得した。真摯にこの世を優い活動しておられる政治家の方には大変失礼なことと思うが、全般的にはそうであろうと思うのは私だけではあるまい。

 利権がらみの収賄に始まり、政治資金の集金方法や使途、国政の要職にいる国会議員の交際女性の覚醒剤、使用捜査情報の漏洩問題等で、国会議員から地方議員まで、毎日のように記事に取り上げられない日が無いくらい酷いものである。

まともな政治家なんて本当はいないのではないか?と思いたくなるし、先日も、ある自民党の官房長官が記者会見の場でやたらに横文字を多用して話していたら、記者から「今の意味は日本語で的確な言葉はありませんか?」の質問に何と答えたか、皆さんテレビ見ました?

・・・・・続きを読む »

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

プロフィール

潤の『独断と偏見』

Author:潤の『独断と偏見』

カテゴリー

Template by たけやん